FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100410]

SHAKE IT PARADISESHAKE IT PARADISE
(1989/10/08)
久保田利伸

商品詳細を見る
GROOVIN’GROOVIN’
(1989/10/08)
久保田利伸

商品詳細を見る
Such A Funky Thang!Such A Funky Thang!
(1990/07/14)
久保田利伸

商品詳細を見る
BONGA WANGABONGA WANGA
(1990/07/14)
久保田利伸

商品詳細を見る


ミュージシャンとして白人コンプレックスを克服してきた日本のミュージシャン達でしたが、黒人音楽については巧く乗る事が出来ず、黒人コンプレックスは現在もあると思います。しかし、初めて黒人コンプレックスを跳ね返したミュージシャンが久保田利伸です。ファンクソウルミュージックをやるミュージシャンは多くいましたが、あくまでも日本人乗りの幅でやっていましたが、久保田利伸は黒人そのものの黒ノリが自然に備わっている天性のミュージシャンでした。レコード会社への売り込みも、デモテープではなく、ライブを録画したでもビデオでした。デビュー前はアフロヘアーで、黒人パーティーのようなステージで売り込んだのです。

ソウル、ブラックコンテンポラリーをやりたかった久保田利伸に対してレコード会社は当初、第二の大沢誉志幸として売り出しました。ですからデビュー当時はプリンスのようなアレンジのファンク曲ばかり創らされていました。それが成功して両A面のTIMEシャワーに射たれてと流星のサドルが大ヒット、GODDESS-新しい女神-、Cry On Your Smileとヒットを重ねて、ある程度売れてから、やっと自分がやりたかったブラコンなどの黒人そのものといえる音楽をやれるようになっていきます。

アメリカでもデビューして、現在はアメリカ在住で、黒人文化を肌で感じながら過ごしています。しかし、アメリカで売れているわけではなく、新作を創っては日本に帰ってきて営業しては、又アメリカに帰っていくというパターンを繰り返しています。あくまでも売れるのは日本だけなのです。やはり黒人そのものなら黒人の方がアメリカでは言い訳ですから。しかし、久保田 利伸が登場して以来、日本でもブラコン系の音楽が一般的にも広まり、現在はR&B系のシンガーが増えています。

久保田 利伸だからここまでの表現が出来ていますし、他の人がみんな黒ノリが巧く言っている訳ではありませんが、宇多田ヒカルが登場してからやっとその方法論を真似出来るようになっていきます。久保田 利伸の真似をするには相当の歌唱力が必要になってしまうからです。そしてソングライターとしても結構良い曲を残しています。久保田 利伸の登場は本当に日本にとってはショッキングなくらいに時代が変わった出来事でした。

失意のダウンタウン

TIMEシャワーに射たれて

流星のサドル
GODDESS-新しい女神-

Cry On Your Smile

You Were Mine

GIVE YOU MY LOVE

Be wanabee

ふたりのオルケスタ

LA・LA・LA LOVE SONG

Club Happiness
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3793-dc2c2689
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ