FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100411]

NEW SEASONNEW SEASON
(1991/06/17)
森高千里

商品詳細を見る
NEW SEASONNEW SEASON
(1991/06/17)
森高千里

商品詳細を見る


森高千里はアイドルなので、ロックとは関係ないかもしれませんが、天才的な作詞のセンスはロックミュージシャンでもかなわないという事で紹介したいと思います。最初は女優としてデビューしますが、アイドル的な女優として売り出す為に歌も歌わせる事になります。これがハマってしまって、歌手として成功してしまいます。

1. 涙グッバイ
2. 夢の終り
3. 林檎酒のルール
4. オーティスレディングに乾杯
5. WAYS
6. ピリオド(アルバム・ヴァージョン)
7. あの日のフォトグラフ
8. ミス・レディ
9. ニュー・シーズン(ロング・ヴァージョン)

このファーストアルバムはまだブレイクする前で、あくまでもアイドルとしてのアルバムなのですが、ファンなら持っておきたいものです。彼女は四ドルとするにはちょっと違和感のある娘でした。学生の頃に鼓笛隊でパーカッションをやっていたので、歌いながらパーカッションを叩いたりします。普通のアイドルなら、いくらパーカッションが叩けても、叩きながら歌わせないものですが、彼女の意思は事務所に通る事になります。

彼女のトレードマークであるミニスカートで、パーカッションを叩きながら歌うアイドルというのは、違和感というよりバッタもんというイメージがしてました。顔はかなりかわいいのに、この娘は大丈夫だろうかと心配していました。このアルバムは、その大丈夫だろうかという時代の作品です。まだ作詞はしていません。大御所の作曲家、作詞家の曲を歌っているのです。まだ未完成な森高千里を知る事の出来る作品です。

夢の終り

林檎酒のルール

オーティスレディングに乾杯
WAYS

ピリオド

あの日のフォトグラフ

ニュー・シーズン
スポンサーサイト




コメント

□  from まる

懐かしいですね。
当時、中?高?校生だったの良く聴いてました。
「ニュー・シーズン」って曲が印象に残ってます。
他の曲にピンとこないので自分はベスト盤を良く聴いてたのでしょうか?

売れてからの曲は受け狙いの曲が多くなってしまいだんだん聴かなくなってしまいました。
中にはイイ曲も混じってるんですけど、通して聴くには辛いです。。。

2010-04-12(Mon) 02:49 | URL | #h0D/NfaY [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from SAMARQAND

まるさん。

確かに売れてからは曲の方はインパクトのある曲は
少なくなっていきますが、
歌詞の世界が凄いんです。

ちょっと普通の女の子には書けない感覚は、
男でもあの世界までいくのは大変です。


2010-04-13(Tue) 00:31 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from SAMARQAND

まるさん。

確かに売れてからは曲の方はインパクトのある曲は
少なくなっていきますが、
歌詞の世界が凄いんです。

ちょっと普通の女の子には書けない感覚は、
男でもあの世界までいくのは大変です。


2010-04-13(Tue) 00:31 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3797-63c3cbed
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ