FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100424]

おどる亀ヤプシ(紙ジャケット仕様)おどる亀ヤプシ(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
ユニコーン

商品詳細を見る


3ヶ月連続リリースのミニアルバムとして出された作品で、飛び出す絵本とCD一緒になった作品です。アンケート調査でユニコーンは子供からの人気が極端に少ない事が判明した為に、子供向きに創られた作品なのですが、このアルバムで子供に人気が出る事はありませんでした。それだけ内容がマニアック過ぎたのです。

1. 初恋
2. ママと寝る人
3. 12才
4. ボサノバ父さん
5. PTA~光のネットワーク~
6. 俺の走り

曲は自分達で作り、アレンジを外部に委託するというコンセプトで制作されており、ボサノヴァやケチャなどの民族音楽、映画音楽ポップスなど幅広いアレンジが展開されていきます。初恋はEBIがリードボーカル、ママと寝る人と俺の走りは阿部Bがリードボーカル、12才では矢野誠がリードボーカルをとっているため、ユニーコーンの作品としては番外編のようなイメージを持ってしまいますが、れっきとしたオリジナルアルバムとなっています。

一番の目玉はPTA~光のネットワーク~で、ネットワークつながりで、TMネットワークをパロディー化した曲で、歌い方も宇都宮隆の物真似で歌っています。おちょくっている感じはありますが、曲の出来映えは良く出来ています。服部があまりにもいい出来過ぎた後遺症からなのか、こうした脇道にそれたような方向に行ってしまって、本路線に戻るのにかなり時間がかかりました。それでもファンにとっては十分楽しめるアルバムです。器用貧乏さが生み出した作品とも言えるでしょう。

ボサノバ父さん

PTA~光のネットワーク~
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3817-2062de7f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ