FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100424]

ハヴァナイスデー(紙ジャケット仕様)ハヴァナイスデー(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
ユニコーン

商品詳細を見る


ミニアルバム第二弾で、前作とカップリングでリリースされたバージョンもあります。ケダモノの嵐から連続で次回作を予告しながらリリースされていたので、大量に制作された曲を振り分けていたようです。このアルバムのコンセプトはストレートなロックなので、ファンには一番受けた作品になっています。

1. ハヴァナイスデー
2. 魚の脳を持つ男
3. 鼻から牛乳
4. レベル
5. $2000ならOKよ
6. 東京ブギウギ

レコーディングはニューヨークのエレクトリックレディーランドで、ミニアルバムからシングルカットはされませんでしたが、タイトル曲のハヴァナイスデーは人気があります。東京ブギウギはカバー曲で、服部良一が作曲した昭和の名曲です。海外でのミックスダウンなので、迫力のある音になっています。

おどる亀ヤプシがマニアックな内容だっただけに、ファンのフラストレーションもこのアルバムで何とか解消されました。当時はユニコーンはいったいどこに向かおうとしているのか、不安になるくらい自由に活動していました。その自由さを作品に投影してくれる事が一番の望みでしたが、服部があまりにもデカイ成功をもたらした事で、素直にその成功をバネにする事から遠慮していたようなフシがあります。それでもこのロックなアルバムで何とかファンは一安心したものです。

ハヴァナイスデー

魚の脳を持つ男


鼻から牛乳
東京ブギウギ
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3818-88d3fb42
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ