FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100425]

MOON VOICEMOON VOICE
(1987/09/21)
GRASS VALLEY

商品詳細を見る
MOON VOICEMOON VOICE
(1987/09/21)
GRASS VALLEY

商品詳細を見る


セカンドアルバムまでミニアルバムのサイズで出されています。ビジュアル系というのもあって、PVで名前を売っていました。ジャケットは思いっきりU2をパクっています。サンプリングや打ち込みなど、シンセの音色はアナログもデジタルも両方使っているので、オリジナリティーがあります。

1. ムーン・ヴォイス
2. 砂上の夢
3. オール・オブ・バーレン・ソウル
4. 輝くほとりに
5. 真夜中の透視図
6. TERFUL COLOR
7. 遥かなる光芒

出口雅之の文学的な歌詞とデヴィッドシルヴィアンのような歌い方で、当時の高橋幸宏のソロ作品に近い感じもあります。テクノの次世代として多くのバンドが出てきていた時期ではありましたが、その中でもその音楽性は群を抜いています。出口雅之のルックスだけが先行して男性には引かれていた部分もありましたが、80年代のイギリスのシンセポップに加えて独特の世界観を持っているので、単なるジャパンのコピーバンドと言うイメージだけでくくってしまうと、その本質を見失ってしまいます。

当時のイギリスのシンセポップはもっと柔らかい感じでしたので、ここまで攻撃的なスタイルは独特のものだと思います。シンセポップとネオサイケが混じりあったような感覚でしょうか。ただ、ここまではまだ物真似の領域は抜けていません。この後からこのバンドはオリジナリティーに溢れたサウンドを構築していく事になります。それでもこの時代のアレンジもかなりよく構築されており、ミニアルバム時代のグラスバレーも侮れません。

MOON VOICE

ALL OF BARREN SOUL
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3823-c27358db

ジャパネットたかたでノートパソコンを買おうと思います。「初期設定あり(インタ.... ジャパネットたかたでノートパソコンを買おうと思います。「初期設定あり(インターネット設定あり・当社指定プロバイダ新規契約または光回線切替契約) 」にするつもりなのですが今の...
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ