FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100429]

仏陀L(紙ジャケット仕様)仏陀L(紙ジャケット仕様)
(2009/07/22)
筋肉少女帯

商品詳細を見る


筋肉少女帯のメジャーデビューアルバムです。筋肉少女帯は有頂天のケラの弟子のような存在だった大槻ケンヂを中心としたバンドで、バンド名は筋肉少年隊の予定だったのが少年隊が所属するジャニーズかr亜クレームがついた為に少女帯としました、当時は少女隊というアイドルもいました。不思議なメーキャップをした大槻ケンヂのファッションスタイルからこのバンドのファンは今で言うゴスロリのようなファッションをしたコスプレオタクな少女が多いのでした。

1. モーレツ ア太郎
2. 釈迦
3. 福耳の子供
4. オレンヂ・エビス
5. 孤島の鬼
6. サンフランシスコ
7. イタコLOVE ~ブルーハート~
8. ノーマン・ベイツ
9. ペテン師、新月の夜に死す!

インディーズ時代からのメンバーで制作されたこのアルバムは改造キーボードを弾く三柴江戸蔵のアヴァンギャルドなピアノプレイが中心となっていました。ちょうどデビュー当時のXTCのバリー・アンドリューズのような存在だったので、ユニークなバンドだという事で注目を集めていました。曲の題材も独特で、モーレツ ア太郎やとろろの脳髄でお馴染みのデビューシングル釈迦はインパクト大で、先輩有頂天よりも人気が出ました。

コミカルでありながらグロテスクであり、カルトなカリスマ性も持っていて、結構オタク系の女の子に人気がありました。マリリンマンソンのようなグロテスクな存在も女性に人気がありましたので、結構女性にとってはこういうグロテスクでカルトな世界は受けるようです。後にヘヴィメタ化していくのですが、この頃はまだ三柴江戸蔵の存在が大きく、その後のサウンドとは別物になっています。ただ、大槻ケンヂ の世界観は普遍なので、大いにバカ受けするアルバムです。日本のアヴァンギャルドロックとしてはかなりの完成度を持った名盤です。

モーレツ ア太郎

釈迦

福耳の子供
オレンヂ・エビス

孤島の鬼

サンフランシスコ

イタコLOVE
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3830-104b2911
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ