FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100430]

断罪!断罪!また断罪!!断罪!断罪!また断罪!!
(2009/09/16)
筋肉少女帯

商品詳細を見る


初のセルフプロデュース作品です。アレンジも全てバンドで創り上げています。しかし、前作までのトータル性がない分、作品としての完成度は満足出来るものではありません。このアルバム辺りから筋肉少女帯の絶頂期は下り始めます。自分達の世界観を表すのにセルフプロデュースするのは自然な事ですが、逆に裏目に出てしまったような印象を受けます。

1. おまけの一日
2. 踊るダメ人間
3. 猫のおなかはバラでいっぱい
4. パブロフの犬
5. 代わりの男
6. 何処へでも行ける切手

アルバムジャケットはジョージ秋山の漫画デロリンマンに登場するオロカメンの実写版になっています。こういう古い漫画の題材を使う所が大槻ケンヂのオタクなマニアックさだと思います。アルバムとしてはミニアルバムサイズなので、物足りなさもあるのですが、前作までの幻想的な物語がないのが残念です。代わりの男のようなバラード曲ではやはり他者のアイデアなどを使った方が雰囲気が良くなったかもしれません。

大槻ケンヂの独特の世界観は活かされてはいますが、もっと大げさにハチャメチャにやってくれないと、これまでの名盤の後なだけに期待はずれとなりました。バンドブームの中、彼等の後継者達の方が追い越す勢いだっただけに、こうした中途半端な内容では納得出来ませんでした。曲自体はじっくり創り上げていますが、セルフプロデュース力がなかった事が露呈してしまった作品となりました。

踊るダメ人間


猫のおなかはバラでいっぱい

パブロフの犬
代わりの男


何処へでも行ける切手
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3835-bb69a2fe
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ