FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100515]

「THANKS」 standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)「THANKS」 standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
高野寛

商品詳細を見る


トッドと離れて、日本のミュージシャン達と一緒に創ったアルバムです。これまではトッドマジックがありましたが、ここからが彼の正念場となります。ただ、高野寛マジックというのもあって、この作品まではまだそのマジックが活きています。トッド無しでもここ前創る事が出来るという事が証明されました。

1. 泡の魔術
2. thanks
3. 衛星から愛をこめて
4. 二十歳の恋
5. 君といたいな
6. 数の論理で
7. かならず
8. ホロスコープ
9. 島
10. 果実の秘蜜
11. 2000 (Alternative Decade)
12. Dr.Floppy
13. 2000(Todd Rundgren Version)

忌野清志郎がボーカルで参加している泡の魔術は、バブルの崩壊を歌ったもので、シングルヒットしました。泡ということで花王のCMに使われました。もう一つのシングル曲で、タイトル曲のthanksもCMに使われてヒットしました。ただ、どういう訳か、日本で制作すると音圧というか、空気感がまるで違います。空間の埋め方がトッドのセンスが素晴らし勝った事が裏付けられる結果となりました。

セルフプロデュースですが、多くの日本ミュージシャンがバックアップしています。楽曲もこれまでと変わらず、素晴らしい曲を書いていますが、何で日本で制作するとこんなにもチープになってしまうのか、打ち込みの多用というか、日本ではライン録りが主流だった事も関係あるかもしれません。海外では同じ同じ環境でもアナログの音質が見直されて初めていたので、打ち込みものでも海外の作品は迫力がありました。その辺の嗅覚がこの時代の日本ではまだ足りていなかったように感じます。

泡の魔術
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3874-acc4c3c8
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ