FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100515]

「I(ai)」standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)「I(ai)」standard of 90’sシリーズ(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
高野寛

商品詳細を見る


ORIGINAL LOVEの田島 貴男とコラボレートして、渋谷系への接触や、フライイングキッズの浜崎貴司のような新しい感性との交友関係などにインスパイアされたように、従来のネオアコスタイルへ回帰したアルバムです。といっても、本来のネオアコとは違うスタイルを持っていたのが、渋谷系のようなソウルフルなスタイルを取り入れるようになっています。

1. 黄色い月
2. 最後の扉
3. ベイビー・ベイビー
4. まさか僕らが
5. 恋の破片(かけら)
6. 幻の恋
7. 波紋
8. ここはどこか
9. 君の三日月のまつげ
10. 安心するんだ
11. 愛の言葉
12. 君のために
13. まさか僕らが(Acoustic Version)

時代は渋谷系が新しい感性をまき散らしていた時期もあり、彼なりのその回答として制作されているようです。セルフプロデュースではありますが、これまで違うのは、完全に師匠の高橋幸宏の影が見当たらない事です。独り立ちし始めたのです。金子飛鳥グループによるストリングスなど、打込み無しの生演奏にこだわっています。最後の扉では同世代の遊佐未森がバックコーラスで参加しています。

打ち込み無しとした事で、これまでのようなチープな音色が気にならなくなり、音楽的には満足出来るものになっていますが、ヒット曲がなくなり、ポップマジックな期待感も持てなくなりました。その分熟練への道を歩き始めたのです。生音ならではのビートルズ的な音も出していますが、これまでのような時代を気にしながら創っていたヒット曲ではなく、本来、自分が出すべき音と向き合うようになっています。そういう意味では良質な作品だと言えます。

Winter's Tale
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3875-4375169b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ