FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100517]

THE BLUE HEARTSTHE BLUE HEARTS
(1987/05/21)
THE BLUE HEARTS

商品詳細を見る


80年代後半に出てきたパンクバンド、ブルーハーツです。何でこの時代にパンクバンドなんだろうというくらい、もう古くさくなっていたパンクでしたが、バンドブームの中には多くのパンクバンドがいて、インディーズから出てきたブルーハーツがパンクやっていてもおかしくない感じでした。メンバーは甲本ヒロト - ボーカル、真島昌利 - ギター、河口純之助 - ベース、梶原徹也 - ドラムの四人です。

1. 未来は僕等の手の中
2. 終らない歌
3. ノー・ノー・ノー
4. パンク・ロック
5. 街
6. 少年の詩
7. 爆弾が落っこちる時
8. 世界のまん中
9. 裸の王様
10. ダンス・ナンバー
11. 君のため
12. リンダリンダ

セルフプロデュースで制作されたこのファーストアルバムは、一番パンクしている作品です。セックスピストルズの勝手にしやがれのように、ノイジーなギターを左、右にステレオに振り分けて、クリストーマスの手法をもしていますが、それだけにパワフルなサウンドになっています。本当にいい音で録音されていると感心できるアルバムはこのファーストだけです。私が一番関心を示したのは甲本ヒロトの歌い方です。A.R.B.の石橋凌のような歌い方がかっこ良かったのです。私にとってはA.R.B.のいい後継者として受け入れてしまいました。

歌詞もまだこの時点ではしっかりとメッセージを発しています。特に忌野清志郎が彼等を気に入ってライブでリンダリンダ と叫んでいましたので、彼等の名前はすぐに広まりました。彼等は下北のラーメ屋でバイトしながらバンドやっていた訳で、当時はヒロトを下北で目撃するチャンスが多くありました。初期の頃のA.R.B.を思わせる曲も分かりやすいし、まだポップにはなりきっていないので、このファーストだけは評価できます。これは日本のパンク作品の中でも名盤と言えます。この路線を失って欲しくなかった。

未来は僕等の手の中

終わらない歌

NO NO NO
パンク・ロック



少年の詩

爆弾が落っこちる時

世界のまん中

裸の王様

ダンスナンバー

君のため

リンダ・リンダ
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3882-12e4663d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ