FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100518]

YOUNG&PRETTY(期間限定生産)(紙ジャケット仕様)YOUNG&PRETTY(期間限定生産)(紙ジャケット仕様)
(2007/11/21)
THE BLUE HEARTS

商品詳細を見る


テクノ系の佐久間正英がプロデュースした作品です。その為か、このアルバムからポップになっていきます。曲はちゃんとパンクしているのですが、ファーストの荒々しさに比べると、まるで去勢されてし待ている感じがしてしまいます。佐久間正英によるキーボードが入っていたり、サウンドは大分抑えられたポップな音になっています。海外では既にメロコアパンクというスタイルが出来始めており、日本でもジュンスカなどもそうですが、このアルバム辺りからメロコアパンクへと時代が変わり始めていきます。

1. キスして欲しい(トゥー・トゥー・トゥー)
2. ロクデナシII(ギター弾きに部屋は無し)
3. スクラップ
4. ロクデナシ
5. ロマンチック
6. ラインを越えて
7. チューインガムをかみながら
8. 遠くまで
9. 星をください
10. レストラン
11. 英雄にあこがれて
12. チェインギャング

シングルヒットしたキスしてほしいはパンクというよりビートロックな曲です。他にもアコースティックギターを使ったりと、周りが売り出す為に、このバンドも持ち味をデフォルメし始めます。ただ、デビュー前からの曲もあり、ギター弾きに部屋は無しのような等身大のパンクが共感を得ます。ラインを越えてで初めてギターの真島昌利がリードボーカルをとっています。ヒロトはブルースハープを吹いています。

このアルバムである程度売れるようにまりますが、その前に創った曲なので、ハングリーな感じが若々しいです。バンドとしては最初からまとまりはありましたが、まだ演奏面が未熟だった為に佐久間正英から駄目出しを何度も出されて、プロの洗礼を浴びるのですが、その為に逆に失ってしまったロックにとっては大事な衝動性というものは徐々にはぎ取られていきます。ポップでもA.R.B.の後継者と思っていればOKなのですが、ファーストのような衝撃は二度と蘇る事はありませんでした。

キスしてほしい

ロクデナシII

スクラップ
ロクデナシ

ロマンチック

ラインを越えて

チューインガムをかみながら

遠くまで

星をください

レストラン

英雄にあこがれて

チェインギャング
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3883-1bbd6513
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ