FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100522]

DUG OUTDUG OUT
(2010/02/24)
THE BLUE HEARTS

商品詳細を見る


アップテンポの前作に対して、ミドルテンポやバラード曲を集めた作品です。アレンジもオーケストラを導入したり、コード進行もかなり工夫するようになっています。バンドとしての実力にあった内容になっています。ポップな曲があっても、この頑張っている姿こそがパンクなのであります。前作は本来のブルーハーツという漢字でしたが、このアルバムで、やっと新境地を拓いてくれたと思います。

1. 手紙
2. 緑のハッパ
3. トーチソング
4. 雨上がり
5. 年をとろう
6. 夜の盗賊団
7. キング・オブ・ルーキー
8. ムチとマント
9. 宝もの
10. 夕暮れ
11. パーティー
12. チャンス

バラードの手紙から始まります。オーケストラが使われており、ヒロトのボーカルはヴォコーダーがかけられています。コード進行もこれまでの彼等には無かったもので、とても良い曲なのですが、この挑戦の姿勢故曽我パンクなのです。本来パンクロックはテクニックには頼らなくてもいい音楽を創ろうととする事から始まります。ですから本当はもっと演奏も巧くなりたいし、新しい事に挑戦したいという向上心を持っていました。その結果音楽的には別物になっていき、パンクからポストパンクへと変貌していくのですが、パンクスピリッツは生き続けました。そういう意味において、ブルーハーツもやっとこのアルバムでパンクスピリッツを取り戻したと言えるでしょう。

歌詞も日常を書いてもいいのです。ですが、見えない武器を潜ませておかなければなりません。見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくるという歌詞の通りの生き様を魅せなければなりません。それが今まで出来ていなかったのですが、ここにきて、やっとブルーハーツとしてのあり方というものが実現出来たと思います。頭が悪くてもこれだけのものが創れると言う実証が必要だったのですが、これまでは頭の悪さをあえて音楽に反映させていたので、無意味でした。もっともがくほどに音楽と向き合った方が誠実だと言う事にたどり着けた作品だと思います。

手紙

緑のハッパ

トーチソング
雨上がり

年をとろう

夜の盗賊団

夕暮れ

パーティー

チャンス
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3888-38ac2c9e
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ