FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100522]

PANPAN
(2010/02/24)
THE BLUE HEARTS

商品詳細を見る


ベースの河口純之助が宗教、幸福の科学に熱心なあまりスタッフやファンを勧誘した為に解散となったとされています。しかし、甲本はすでにバンドに限界を感じて、ヒューストンズというバンドで活動していました。バンドは活動停止状態でしたが、解散する事を決め、契約上の問題でラストアルバムとなるこの作品が制作されました。

1. ドラマーズ・セッション
2. ヒューストン・ブルース(月面の狼)
3. もどっておくれよ
4. ボインキラー
5. 花になったかまきり
6. バイ バイ Baby
7. 歩く花
8. 休日
9. トバゴの夢(キチナーに捧げる)
10. 幸福の生産者
11. Good Friend(愛の味方)
12. ひとときの夢
13. ありがとさん

バンドとしては既に空中分解していた状態でしたので、ビートルズのホワイトアルバムのように、各メンバーがそれぞれソロ作品を集めてアルバムにしています。バンドとして一緒に演奏していませんが、これからの彼等の方向性を知る事が出来ます。オープニングがいきなりドラマーの梶原徹也の作品のドラマーズ・セッションで始まります。RCサクセションの新井田耕三ら5人のドラマーによるセッションになります。ヒューストン・ブルースなど、甲本ヒロトの作品はヒューストンズというバンドで演奏しています。打ち込みはサンプリングなどこれまでに無いサウンドを創っています。

一番ブルーハーツらしい作品をつくているのが真島昌利です。問題の河口純之助の作品は本人の希望で最後にまとめています。宅録で幸福の科学を賞賛するような内容になっています。とても宗教性が強い作品になっています。結局、このバンドはファーストアルバムが一番出来がいいです。YOUNG AND PRETTYもまだましですが、それ以降は駄作が続きます。しかし、最後にSTICK OUTとDUG OUTという素晴らしい作品を残しました。甲本ヒロトと真島昌利はTHE HIGH-LOWS、ザ・クロマニヨンズというバンドで、ブルーハーツ時代の幼稚化したサウンドを極めていきます。

もどっておくれよ

花になったかまきり

バイバイBaby
歩く花

休日

Good Friend

ありがとさん
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3889-9bf0b3b0
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ