FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100524]

奴隷天国奴隷天国
(2009/09/30)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


売り上げが伸びない為に、レコード会社からファーストのようなロックチューンを要請されて制作されたロックンロールアルバムです。それでも宮本浩次ワールド全開で、これまで以上に強烈な歌い回しが展開されています。まるで説教されているかのように怒濤のうなり声が炸裂しています。

1. 奴隷天国
2. 太陽の季節
3. 絶交の歌
4. おまえはどこだ
5. 日曜日(調子はどうだ)
6. 浮世の姿
7. 果てしなき日々
8. いつものとおり
9. 道
10. 寒き夜

エレファントカシマシが一番近いのはローリングストーンズだというのが分かります。ストーンズの上っ面だけをコピーするバンドは多くいますが、本当にストーンズを理解していてその本質をコピーするとこうなるのではないかと思えます。それだけミックジャガーの歌い方は常識はずれなのです。宮本浩次の歌い方もかなり常識はずれです。この歌を受け入れられるにはかなり時間がかかると思います。聴き手の事をまるで考えずにただ唸りまくるのですから、聴く方がそれなりの覚悟が必要です。

サウンドはストレートではありませんが、勢いのあるロックンロールスタイルになっています。全曲作詞作曲宮本浩次で、プロデュースも宮本浩次ですから、歌と演奏の関係も危うさはありますが、蜜月な関係で成り立っています。ストーンズも本当はこの方向性にいかなければならなかったのですが、老いてはなす術も無く、そのスピリッツを受け継いだのがこのバンドなのだと思います。かなり意気込んで創られていますが、売り上げは益々落ち込んでいきます。こんな作品が売れないというのは、日本にはまだロックが定着していないという証拠です。

奴隷天国

アルバム奴隷天国

絶交の歌
おまえはどこだ



寒き夜
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3896-31780a9a
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ