FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100528]

DEAD OR ALIVEDEAD OR ALIVE
(2009/09/16)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


打ち込みを多用していた事を改めて、バンドサウンドに回帰する為に急遽制作されたミニアルバムです。初期の頃のような宮本浩次の叫びが復活しています。プロデュース、作詞作曲を全て宮本浩次が行うと言う、初期の頃の後半の独自性を追求していた頃のやり方に戻っています。

1. DEAD OR ALIVE
2. 漂う人の性
3. クレッシェンド・デミネンド-陽気なる逃亡者たる君へ-
4. 何度でも立ち上がれ
5. 未来の生命体

歌詞も初期の頃のような主義主張を叫ぶようになっています。ハードなサウンドになってはいますが、印象的なフレーズをちりばめたヒット曲時代を経た経験が活かされています。ヒット曲時代はメディアにも積極的に出まくっていましたが、この辺りから宮本の面白いキャラクターが取りざたされる事への反省からメディアへの露出を控えるようになります。そうするとてきめんに売り上げが落ちていきます。

やっと自分達のサウンドを取り戻しても、バンドとしての注目度もどんどん下がっていきます。どんなに良い曲を書いても、メディアを介さないと届く範囲が狭まってしまうと言う図式が明確になっていきます。しかし、デビュー当時から大いなる期待をもたれていたバンドだけに、こうした状況の中でも活き活きと創作活動にいそしんでいきます。曲数は少ないですが、それだけ良い曲が詰まっています。久々にパワフルな作品です。

DEAD OR ALIVE

クレッシェンド・デミネンド

何度でも立ち上がれ
未来の生命体
スポンサーサイト




コメント

□  from 篁

初めまして。篁と申します。私のブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

エレファントカシマシさんがお好きなのですか?
言いたいことを叫び続けるというイメージが僕の中ではあり、インパクトがありますよね。
ご自身も音楽配信をなさっているとか・・・凄いですね!

私は、清春さんですね。
黒夢、sads、そして清春としてのソロ。どんどんイメージを変えていきますが、大ファンです。
iPodには、全てのアルバムが入っていて、通勤電車内ではいつも聴いています。

また機会がありましたら、ブログにご訪問くださいね。

2010-05-29(Sat) 02:35 | URL | #- [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from SAMARQAND

篁 さんコメントありがとうございます。

清春はこの夏仮面ライダーになると言う噂があります。

2010-05-30(Sun) 00:24 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3903-ae9bb1c5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ