FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100620]

BANG!BANG!
(1992/01/22)
BLANKEY JET CITY

商品詳細を見る


ファーストアルバムの出来映えに不満を持っていたメンバーは、このアルバムからプロデューサーに土屋昌巳を選びます。ギタリストである土屋昌巳はギターバンドのプロデュースについては最適でした。一風堂のようなテクノで有名な土屋昌巳ですが、その前はバリバリのハードロックを演奏していたギタリストなのです。イカ天でも第一回の放送では審査員をしていました。そのとき出ていたバンドが、こんな番組どうせ出来レースだといって、生放送でパンツをおろして騒然となりましたが、土屋昌巳は出来レースは行わないと言う事で審査員を引き受けたと力説していましたが、次からは出てこなくなっています。

1. RAIN DOG
2. 冬のセーター
3. SOON CRAZY
4. ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車
5. 絶望という名の地下鉄
6. とけちまいたいのさ
7. ★★★★★★★
8. クリスマスと黒いブーツ
9. BANG!
10. ディズニーランドへ
11. 2人の旅
12. 小麦色の斜面

浅井健一のあだ名はベンジーで、椎名林檎の歌の中にも登場するほど、カリスマ的な存在になっていきます。土屋昌巳はアレンジにも加わっており、このコラボレートはスリーピースならではのバンドのソリッドな格好良さを見事に表現しきった名盤となっています。ただ、どういう訳か、このバンドにはリヴァーブをたっぷりかけるミキシングになっており、ファーストもそうでしたが、残響音でスリーピースの隙間を埋めようとしている為に、音が前面には出てきていないのが少し不満です。ロカビリー系なので、リヴァーブたっぷりというのは王道ではあるのですが、このバンドの視覚的な格好良さが盤から伝わってきていない感じがしています。

ただ、土屋昌巳はギタリストなだけに、ギターのアレンジ、ダビングなどは絶妙です。必要最小限のフレーズだけですが、その組み合わせが見事です。ドラムも、ベースもうなりを上げるようなミキシングが出来ていて、ファーストアルバムでの鬱憤は晴らされています。★★★★★★★の本来のタイトルは人殺しの気持ちです。この独特な歌詞の世界も彼等の魅力の一つです。ハーモニカやオルガンなども、程よく加えられて、バンドの魅力が生かされた内容になっています。

RAIN DOG

冬のセーター

SOON CRAZY
ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車

絶望という名の地下鉄

とけちまいたいのさ

★★★★★★★

クリスマスと黒いブーツ

BANG!

ディズニーランドへ

二人の旅

小麦色の斜面
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3953-a2cd0d6e
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ