FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100622]

幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする
(1994/05/25)
BLANKEY JET CITY

商品詳細を見る


女装したジャケットが印象的ですが、ローリングストーンズを連想させます。音楽的には前作からの流れでジャズ的なアレンジなど、新しい彼等のサウンドを確立しつつあります。ロカビリーから発展したようなジャズや、ファンキーな曲もあります。サウンドは進化していますが、歌詞の強烈な世界はブランキーならではのものです。

1. 円を描く時
2. 親愛なる母へ
3. 風になるまで
4. カモメ
5. 嘆きの白
6. 螺旋階段
7. 小さなガラスの空
8. 幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする
9. 砂漠
10. 青い花

リトルフィートやタワーオブホーンズなど、海外からのゲストを迎えて、バンドサウンド以上の脚色が加えられています。ジャズやファンクなどのアレンジでも、ハードロックとして演奏している所がカッコいいのです。これは土屋昌巳がいい塩梅を心得ています。シングルカットされている青い花はテレビプログラムの速報!!甲子園への道二使われていました。これまでのブランキーにはなかったメロディアスでポップなナンバーです。

ホーンアレンジと、ギターアレンジの絡みが見事で、打ち込み無しでも、ここまで精密なアレンジ構築が行われると躍動的である事を知らしめています。どんなにゴージャズなアレンジになっても浅井健一の歌の刹那がこのバンドのキモです。ストーリーテラーとしての力量も増しています。昔からのファンは戸惑うような作品ではありますが、芯がブレていないので、この多様性は成功していると思います。素晴らしい名盤です。

親愛なる母へ
嘆きの白

螺旋階段

小さなガラスの空

青い花
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3956-28b517d9
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ