FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100626]

HARLEM JETSHARLEM JETS
(2000/05/10)
BLANKEY JET CITY

商品詳細を見る


ブランキージェットシティーのラストアルバムです。ソロ活動をやっていて2年ぶりに出された作品でしたが、リリース日に最高のアルバムが出来たので解散しますと宣言しました。ロンドンレコーディングで、今回はセルフプロデュースで、最高の作品を創り上げたのです。このバンドの解散、それは日本のロックの終焉とも言えるもので、これ以降、日本からは、いや、世界でもロックバンドといえるバンドの出現は皆無と言ってもいいでしょう。パンクの時代にロックは死んだと言われましたが、完全に死んだのは21世紀になってからだと思います。21世紀に入った後に一つとして新しい音楽は生まれていません。私たちは今、末期症状の中で何も刺激を持たない音楽をあてがわれているのです。

1. SEA SIDE JET CITY
2. CAMARO
3. ADVENTURE OF GOOFY
4. PANTERA
5. SALINGER
6. 不良の森
7. SWEET DAYS
8. 動物実験撲滅ソング
9. DERRINGER
10. リス(STRIPヴァージョン)
11. COME ON(ヴァージョン1)

サウンドとしては最高のロックアルバムになっていると思います。それだけに、このバンドでやれる事はやったという状態になったのだと思います。それだけソロ活動の方が魅力的になっていたのでしょう。しかし、ファンとしてはソロ活動よりも、このバンドの音が欲しいのです。今もって再結成されていませんので、その方が誠実ではありますが、ファンとしては過去の作品を聴き続ける他ありません。

不良の森は11分もある大作で、彼等の永遠のテーマが歌われていいます。プログレッシヴで、サイケな名曲ですね。この曲が完成した事によってバンドとしては終了したのかもしれません。70年代ロックの格好良さと、ロカビリー、パンクの要素を持ったバンドでしたが、日本が世界に誇れる素晴らしいロックバンドでした。オルタナと呼ぶにはあまりにも誠実なバンドでした。このラストアルバムも名盤です。

SEA SIDE JET CITY

CAMARO

ADVENTURE OF GOOFY
SALINGER

不良の森

SWEET DAYS

動物実験撲滅ソング

DERRINGER

COME ON
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/3960-40dae414
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ