FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100722]

ドミノドミノ
(2008/12/10)
山崎まさよし

商品詳細を見る


テレビドラマ奇跡の人に主演した事によって、その知名度を上げていた時期でした。あらかじめ曲を用意しておらず、スタジオに入ってバンドセッションの中から曲を創っていった結果、ライブ向きのグルーヴ感のある作品が出来上がりました。その為、これまでの作品よりも突き抜けた感じに仕上がっています。更にブルースの可能性を広げていっています。

1. 僕はここにいる (album mix)
2. ペンギン
3. Me & My Mind
4. ガムシャラ バタフライ (album mix)
5. 僕と君の最小公倍数
6. 琥珀色の向い風
7. 苦悩のマタニティー
8. 水のない水槽 (album mix)
9. ドミノ
10. ソノラマ
11. 月曜日の朝

奇跡の人の主題歌となっている僕はここにいるは、彼が得意としてきたさバラードの名曲となっています。続くペンギンから僕と君の最小公倍数までブルースのバリエーションでノリの良い曲が続きます。スタジオセッションで創っているだけあって、バンドとしての盛り上がり方を重視した創りになっています。いろんな手法をこなしている間に自分のスタイルという物が出来上がりかけています。ブルースと言っても、歌も16ビートになっているので流行歌としても成り立っています。

ガムシャラ バタフライはCMで使われており、水のない水槽 はCOUNT DOWN TVのオープニングテーマに使われました。彼の歌声は普通に生活の中に溶け込むようになっていきます。彼の歌声を聴けばファンになる人は増える事間違い無しであり、曲が良ければなおさらです。この辺りから固定的なファンが定着していきます。時代に馴染むようなブルースが創れるという事は、ブルースも又、現在進行形で進んで行く事が出来る事であり、単なる過去の音楽から脱却させた功績は大きいです。名盤です。

僕はここにいる

ペンギン

僕と君の最小公倍数
琥珀色の向かい風

水のない水槽

ドミノ

月曜日の朝
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4025-56a9fa10
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ