FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20100731]

CLOVERCLOVER
(1997/09/03)
スガシカオ

商品詳細を見る


スガシカオは普通に大手企業に就職していましたが、ミュージシャンになる為に退職してデビューしました。その為スタートは遅かったのですが、その分やりたい音楽がしっかりしています。彼の音楽性はファンクです。一昔前なら一部の人にしか受けなかったジャンルですが、幸運にもこの時期では日本にはファンクソウルを聴く人は多く広がっており、彼を受け入れる状況が出来上がっていました。

1. 前人未到のハイジャンプ
2. ドキドキしちゃう
3. SWEET BABY(Full Size)
4. 月とナイフ
5. イン・マイ・ライフ
6. ヒットチャートをかけぬけろ(アルバム・ヴァージョン)
7. ドキュメント’97
8. サービス・クーポン
9. イジメテミタイ
10. 黄金の月

スライ&ザファミリーストーンのような70年代初期の頃のアグレッシヴなファンクの影響を受けています。ですからヒップホップのような単調なリズムよりも複雑になっています。しかし、そういうリズムにもついていけるリスナーが増えていたのです。ヒップホップ以降リズムに敏感になった日本のリスナーなので、状況は出来上がっています。それに加えて、彼の割とハスキー気味の声と、ちょっとエッチな歌詞なのにいやらしく聴こえない歌の内容が受けるようになっていきます。

ファンクといってもミディアムテンポやバラードが多いのですが、その為アダルトなリスナーから増えていきます。テレビアニメのハチミツとクローバーに月とナイフと黄金の月が挿入歌として使われました。特に黄金の月は名曲です。曲がいいので昔はニューミュージックを聴いていたような人辺りからファンが増えていきます。音楽的にはかなりマニアックですが、難しく感じさせない歌の世界を持っているのが彼の魅力です。このような音楽が売れる時代になった事を大いに喜びたいと思います。

前人未到のハイジャンプ

ドキドキしちゃう

月とナイフ
イジメテミタイ

黄金の月
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4045-f37f6ffe
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ