FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060810]



今日は。私の制作環境を紹介します。POWER MAC内でLogicPro7の中だけで全てを制作しております。ソフトシンセは、ロジック専用のソフトの他MOOGMODULAR,ARP2600 V、CS-80V、M-Tron,Majestic,他に、マック用にもフリーシンセがありますので、それも場合によっては使います。エフェクターは、ロジックに内蔵されているもので、ほとんど足ります。たまに、フリーソフトを使います。チープな音が欲しい時などです。

これで完成したものに、オーディオインターフェイスから、ギターや、昔はボーカルも入れておりました。マスタリングも、もちろんロジックの中で行います。WAVE BURNERというマスタリングソフトが付属しておりますが、今のところ、これを必要とはしておりません。全てロジックの中で完了させます。CPUがヤバい場合には、フリーズトラックを使います。これは、CPUに負担しているソフトをオーディオ化することによって、CPU負荷を軽減する機能です。最近の5万以上のソフトには常備されているのではないでしょうか。

外部音源を入れないと言う事は、ノイズがほとんどないと言う事です。しかし、音があまりにも綺麗過ぎて、ロックには向きません。そこで、エフェクターで故意にノイズを派生させております。つまり、コントロール可能なノイズと言う事になります。外部音源の場合、これができません。まぐれで、いい結果を生む場合もありますが、制作者の意思を表現する為には、内部音源だけの方がいいのではないかと思っております。

APPLEとアフリエイト提携出来たので、遠慮なくLogicを宣伝出来るようになりました。これからもAPPLE製品をどんどん宣伝していきますので宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/405-3c68062d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ