FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060812]

Dig Dig
Miles Davis (1990/10/25)
Prestige/OJC
この商品の詳細を見る


クールの誕生は後に評価されましたが、当時は高い評価は得られず、増して九重奏団を維持するのは経済的に無理があったので、マイルスはすぐにこのアルバムでビバップへシフトを戻します。しかし、構成音などを複雑にしていき、よりオシャレな感じにして行きます。その為、ビバップではアドリブ時コードに縛られるという制約がありましたが、ここでは旋律に縛られるという制約が出てきました。しかし、これがハードバップの始まりとなりました。クールジャズ以降のジャズの歴史は正にマイルスによって創造されていったのです。

1. Dig
2. It's Only a Paper Moon
3. Denial
4. Bluing
5. Out of the Blue
6. My Old Flame
7. Conception

Sonny Rollins(ts)Walter Bishop(p)Tommy Potter(b)Art Blakey(ds)

後にビッグネームになっていく新進気鋭の若手ミュージシャンと組んでのセッションとなっております。アートブレイキーなどは、その後ファンクジャズで大ヒットを飛ばして行きますが、ファンクジャズもハードバップの一部として捉えて結構です。

アルバムジャケットを見てもらえば分かる通り、唯一マイルスがみすぼらしい格好で映っています。ドラッグ中毒の療養などもあり、一番金がなかった時代だったようです。ジャズミュージシャンはチャーリーパーカーを筆頭にドラッグずけになる人が日常で、マイルスも、中毒になっては療養を繰り返す事が、彼の人生につきまとって行きます。ここで聴けるサウンドは、今日ではとてもスタンダードな聴き易いジャズになっております。又、やはりこの時代の動画は探せませんでした。もう少し時代が新しくなるまでお待ち下さい。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/408-78e7e09b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ