FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101030]

「未完成」作品第2番~ライフ・ウィズ・ザ・ライオンズ(紙ジャケット仕様)「未完成」作品第2番~ライフ・ウィズ・ザ・ライオンズ(紙ジャケット仕様)
(2007/01/24)
ジョン・レノン&ヨーコ・オノ

商品詳細を見る


未完成作品第2番もジョンとヨーコの共作になっています。ジョージハリソンの電子音楽の世界と同じくアップルレコード傘下に出来た前衛音楽専用のレーベルZAPPLEレコードから出されています。このアルバムのジャケットは出産の為に入院していたベッドにヨーコが横たわり、ジョンレノンがつきっきりで看病している風景になっています。ちなみに妊娠しているのはショーンレノンではなく、この時は流産しています。

1. Cambridge 1969
2. No Bed for Beatle John
3. Baby's Heartbeat
4. Two Minutes Silence
5. Radio Play
6. Song for John
7. Mulberry

Cambridge 1969はケンブリッジ大学で、前衛ジャズフェスティバルに出演していたライブ録音になっています。ひたすら叫びまくるヨーコとジョンによるフィードバック音が延々と繰り広げられています。久々のビートルズによる生演奏を楽しみにしていたファンに取ってはショッキングな演奏だったに違いありません。

No Bed for Beatle Johnでは入院中にヨーコとジョンが前作について書いてある新聞記事を旋律も与えながら朗読しているもので、Baby's Heartbeatでは妊娠している胎児の鼓動を録音したものを編集したものです。Two Minutes Silenceでは全くの無音状態を2分間続けており、ビニールレコードでは、ただレコードの針がレコード盤の溝を滑る音のみが聴こえていました。Radio Playではラジオをいじって発生する音をつなぎあわせた作品になっています。どれも現代音楽、前衛音楽として成り立っており、その斬新なアイデアは現代音楽においても抜群のセンスを持った作品となっていますが、ポップフィールドの人間には理解されませんでした。

ボーナストラックとしてSong for JohnとMulberryが入っていますが、これらはヨーコが創った曲です。ジョン曰く、ヨーコは自分では遥かに及ばないほどの天才だと評価していますが、その言葉の真意が理解されるまでには、かなりの時間が必要でした。ヨーコのアイデアにジョンは新たなアイデアを加え、ヨーコは更にアイデアを加えていくという、最強のコンビネーションをもった2人にとって、ビートルスはもう必要のないものになっていました。

Cambridge 1969 1

Cambridge 1969 2

Cambridge 1969 3
No Bed For Beatle John

Baby's Heartbeat

Two Minutes Silence

Radio Play 1

Radio Play 2

Song For John

Mulberry
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4241-a7900073
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ