FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20101206]

Talk Is CheapTalk Is Cheap
(2007/08/24)
Keith Richards

商品詳細を見る


あくまでもストーンズにこだわっていたキースは、ストーンズが活動停止になっても、なかなか活動を始めませんでした。しかし、ファンとしてはミックがソロ作品を出したらキースのソロも聴いてみたくなるものです。そんな要望に応える為に、ついにキースもソロアルバムを出す事になりました。なんか仕方なくくつったような感じだったのですが、キースが作品を創るとなると、協力したがる人も多いのです。このファーストアルバムはファンク系のミュージシャンでバックアップされています。

1. Big Enough
2. Take It So Hard
3. Struggle
4. I Could Have Stood You Up
5. Make No Mistake
6. You Don't Move Me
7. How I Wish
8. Rockawhile
9. Whip It Up
10. Locked Away
11. It Means A Lot

プロデューサーはSteve Jordanとキースで、参加ミュージシャンはBernie Worrel、Maceo Parker、Bootsy CollinsなどのP-FUNKファミリーで、Mick Taylorも参加しています。Memphis HornsやChuck Leavell(、Ivan Nevilleなどが参加しています。ですからファンキーなアレンジになっているようですが、キースのギターに合わせる訳ですから、それはそれはローリングストーンズになっている訳です。ミックが歌えばストーンズだと思っていたら、バックバンドが違っていたら別ものになっていましたが、キースがギターを弾けば、それはストーンズでしかないのです。

このいつまでたってもギターがうまくならない感じこそがストーンズなのです。キースはクラプトンのようにはギターは弾けませんが、クラプトンもキースみたいにはギターを弾けないのです。ヘタクソと言っても、それくらい天下無双なギタースタイルなのです。それでストーンズの曲を創ってきたので、キースが演奏すればストーンズでしかない事が判明しました。歌も決して巧くありませんが、キースが歌うとファンは喜ぶのです。特に日本ではミックよりもギタリストであるキースの人気が異常に高いのです。それはその生き様からも人気があります。世渡り上手なミックよりも愚直なキースの方が男気を感じるのです。という訳で、音楽的にはミックの方が売れる内容なのですが、キースのソロアルバムの方が評価は高いです。

Big Enough

Take It So Hard

Struggle
I Could Have Stood You Up

Make No Mistake

You Don't Move Me

How I Wish

Rockawhile

Whip It Up

Locked Away

It Means A Lot
スポンサーサイト




コメント

□  from ウォーターリリ―

はじめまして!
『Take is cheap』1988年だったですね。
このキースのアルバム、大好きで何度も何度も聴いてました。
その時の想い出も鮮明に蘇ってきたようで、なんだかムズムズします!
それにしてもキースの音はカッコイイですね!

2010-12-07(Tue) 23:01 | URL | #T4VI7/Tg [ 編集 ]


□ Re: タイトルなし from SAMARQAND

ウォーターリリ― さん
コメントありがとうございます。

海外からの投稿ですか?
キースはいくつになってもカッコいいですね。

2010-12-08(Wed) 00:40 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4324-8f04cb08
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ