FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060826]

パンゲア パンゲア
マイルス・デイヴィス (2001/05/23)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


奇跡のライブ音源、アガルタは大阪公演の昼の部でしたが、このパンゲアは同じ日の夜の部になります。演奏している曲は同じようなものですが、アドリブが主体なので、昼と夜の部では全く違う曲になっています。ですからタイトルも違っております。

ディスク1
1. Zimbabwe
ディスク2
1. Gondwana

このパンゲアではより完成された演奏が聴けます。ここまで完成されると、もはやサイケではなくプログレと表現してしまいたくなりますが、プログレのような予定調和ではなく、あくまでもアドリブによる偶発的な奇跡として存在している事に意味があります。楽譜通りに演奏するという事も簡単なものではありませんが、それは演奏家の仕事であって、楽譜も無いのに自らの感性でその場で音を創造していくという事はクリエイターとしての仕事だと思います。しかし、このバンドでのクリエイターはマイルス一人です。他のメンバーは演奏家です。ですが,バンドとして熟れていくうちにマイルスはメンバー全員をクリエイターとして育て上げたのです。

しかし彼等がこのバンドを去ってから、これほどのクリエイトが出来たかと言うと出来ておりません。このアルバムに収められている奇跡はマイルスという重力によって創り出されているのです。マイルスは細かい指示は出しません。凡人なら細かい指示が無ければ何も出来ませんが、マイルスから与えられた自由というのは、かなりのレベルを要求される自由であり、非凡な人間でも否応無しにかなりのレベルを出さざるおえない状況になっております。このメンバーはそれに応える事が出来たのです。

しかし、このアルバムを頂点としてエレクトリックマイルスは終焉を迎えます。これまでの無理がたたって長期病気療養を強いられるのです。マイルス不在の6年間に、時代はより急速的に進化していきます。
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/441-e01dd22b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ