FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110115]

XanaduXanadu
(1998/02/02)
Various Artists

商品詳細を見る


全盛期の勢いそのままに製作された映画のサウンドトラック盤です。映画はオリヴィアニュートンジョンが主演したファンタジーミュージカルで、ELOがこれまでコンセプトしてきたファンタジーを映像化したような映画で、このサウンドトラックでは、そのオリヴィアとアナログ盤でいうA面とB面を分け合っています。A面がオリヴィアで、B面がELOです。ですから、正確なサントラというよりも映画で使われていたお互いの作品をきれいに並べたアルバムという事で、一つの音楽作品として楽しむ事が出来ます。

1. Magic
2. Suddenly
3. Dancin'
4. Suspended In Time
5. Whenever You're Away From Me
6. I'm Alive
7. The Fall
8. Don't Walk Away
9. All Over The World
10. Xanadu

オリヴィアはいろんな人とコラボレートしており、Suddenlyではクリフリチャードとデュエットしており、Dancin'ではチューブスとコラボレート、Whenever You're Away From Meでは引退まじかだったジーンケリーとデュエットしています。そしてタイトル曲のXanaduではELOとコラボレートしています。オリヴィアはグリースに続いての映画出演であり、この頃のオリヴィアは新しい時代の音を取り入れてヒットを飛ばしていました。

映画自体はたいした作品ではないのですが、曲がヒットした事によって、そのタイトルは誰もが知っているものとなりました。ミュージカル作品としては楽しい映画です。ELOの作品は全盛期ならではのエレクトリックポップであり、これまでのコンセプトによって、いくらでも映画を創れそうなのですが、そこまでのバイタリティーは持ち合わせていないようです。相変わらず、ヒット性のあるポップな曲ばかりで、全盛期の作品の一つとして聴く事が出来ます。80年代の作品として、時代を代表するような音になっています。

Magic

Suddenly

Dancin'
Suspended In Time

Whenever You're Away From Me

I'm Alive

The Fall

Don't walk away

All Over The World

Xanadu
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4418-e131d728
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ