FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110121]

Main St.Main St.
(2000/05/02)
Wizzard

商品詳細を見る
Main St.Main St.
(2000/05/02)
Wizzard

商品詳細を見る


ずっと作品を出していなかったロイウッドでしたが、2000年にウィザード名義のこの作品を突如としてリリースしました。内容は76年に録音していて、ボツとなっていた曲をそのままリリースしたものです。ボツにはなっていますが、どの曲も素晴らしい出来映えで、オリジナル作品よりも面白い内容になっています。こんな良い曲をボツにするなんて、きっとレコード会社に恵まれていなかったのでしょう。オリジナルアルバムとして数えられなくても名盤であります。

1. Main Street
2. Saxmaniax
3. The Fire In His Guitar
4. French Perfume
5. Take My Hand
6. Don't You Feel Better
7. Indiana Rainbow
8. I Should Have Known

タイトル曲のMain Streetはビートルズのようなポップな曲で、これだけでも素晴らしいさが伝わってきます。Saxmaniaxは Wizzo Bandに入れる予定だったのでしょうか、ジャズロックになっています。カッコいいです。The Fire In His Guitarはブルースロックで、こういう曲をもっとオリジナルアルバムに入れていたら、もっと売れていたのではないかと思ってしまいます。French Perfumeはトッドラングレンの初期の頃のようなポップな曲で、フレンチフレイヴァーとブルーアイドソウルが融合したような名曲です。ロイウッドの本当の実力を知るには相応しい作品です。

ウィザードではセカンドアルバムがロックンロールアルバムだった為に、ロックンロールじゃない曲は外されていたのでしょうが、それならばソロアルバムに入れれば良かったのにと思ってしまいます。オリジナルアルバムに入れていた曲よりも出来の良い曲ばかりです。Take My Handはニューソウルなバラードで、シンセサイザーによるアレンジはスティーヴィーワンダーを思わせます。ボツ作品の寄せ集めなのに、捨て曲が一つもありません。ロイウッドはこの後も新作は出していません。しかし、現在はTHE ROY WOOD ROCK AND ROLL BANDを率いてライブ活動はしているようです。現在のテクノロジーでどれだけの作品を創れるのか聴いてみたいものですが、音沙汰が有りません。

Main Street

The Fire In His Guitar

French Perfume
Take My Hand

Don't You Feel Better

Indiana Rainbow

I Should Have Known
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4431-8e4e62e7
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ