FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110122]

Boz ScaggsBoz Scaggs
(1988/11/29)
Boz Scaggs

商品詳細を見る


60年代後半、アメリカではフィルモアイースト、フィルモアウェストというロックのメッカとなるライブハウスがにぎわっていました。マイルスデイヴィスもエレクトリック化した頃は、ギャラは安くてもいいからと、ロックファンにアピールする為に出演したりしていました。次の時代を担うような若手がそこから巣立ってきました。その中でも当時とは違う形で成功したアーティストを紹介していきます。A.O.R.の帝王として成功するボズスキャッグスもフィルモアから巣立っていきました。

1. I'm Easy
2. I'll Be Long Gone
3. Another Day (Another Letter)
4. Now You're Gone
5. Finding Her
6. Look What I Got
7. Waiting For A Train
8. Loan Me A Dime
9. Sweet Release

ボズスキャッグスは65年にはスウェーデからBozというアルバムでデビューしています。その後Steve Miller Bandに在籍した後、このアルバムでソロデビューしました。当時はまだ黒人色の強いサザンロックをやっています。バックメンバーには、まだセッションミュージシャンだったDuane Allmanもいます。フィルモアの時代はビッグブルースの時代でしたので、彼もブルースを中心に黒人臭いソウルフルな曲を演奏しています。

ソウルミュージックからサザンロック的な新しい感覚をつかもうとしています。この作品の目玉となるのはDuane Allmanが活躍するLoan Me A Dimeでしょう。白人が黒人音楽をやるというのは、当時は不良のやる事だと言われていました。徐々に白人による黒人音楽が増えていきます。しかし、ボズのようにやがてAORのように洗練されていくパターンが多いのですが、その第一人者になるのが彼です。まだボズの歌も声も完成されていませんが、若き頃の彼のサウンドに触れられる素晴らしい作品です。

I'm Easy

I'll Be Long Gone

Waiting For A Train
Loan Me A Dime
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4432-aad573a3
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ