FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110124]

Other RoadsOther Roads
(2010/08/31)
Boz Scaggs

商品詳細を見る


大成功の後は疲れていたのか、リタイアしてレストラン経営などしていたのですが、8年ぶりにカムバックを果たした作品になります。リタイアする前は自分が最先端のサウンドを創り上げていましたが、カムバックした頃には時代の方が追いついていて、いかにも80年代なデジタルサウンドになってしまっています。しかし、さすがに歌声は一級品で。少し太くなった声が更に色気を増しています。

1. What's Number One?
2. Claudia
3. Heart Of Mine
4. Right Out Of My Head
5. I Don't Hear You
6. Mental Shakedown
7. Crimes Of Passion
8. Funny
9. Cool Running
10. The Night Of Van Gogh

バックメンバーは全盛期の頃のメンツに加えてMarcus MillerやTimothy B. Schmit、James Ingramなどが参加しています。Marcus Millerは80年代のつまらないサウンドを創らせたら右に出るものはいないほどで、マイルスデイヴィスとのコラボレイトでもつまらない音を創っていました。当時はこれが流行でしたが、それだけにその後は古くさくなるばかりで、普遍性を持たないサウンドなのです。しかし、シングルカットされた得意のバラードHeart Of Mineは名曲です。さすがボズスキャッグスという歌です。

80年代サウンドの骨格はボズが創りだしたようなものなので、こうしたサウンドになるのは自然でしょうが、全盛期の古いスタイルの方がかっこ良かったと思います。時代的にはA.O.R.もブラコンも廃れていたのですが、シンプリーレッドやロバートパーマーが活躍してブルーアイドソウルをリヴァイバルし、後にそれはネオアコへと発展していく事になります。ですから彼が復活した88年というのは彼には追い風になるはずでしたが、どうしても全盛期と比べられて、今ひとつでした。

What's Number One

Heart Of Mine

The Night Of Van Gogh
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4441-be75c261
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ