FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110205]

Santana: Legacy Edition (Bonus CD)Santana: Legacy Edition (Bonus CD)
(2004/10/19)
Santana

商品詳細を見る


サンタナもフィルモア出身です。当初はサンタナ・ブルース・バンドというバンド名でしたが、デビュー前にSantanaというシンプルなバンド名に改名しています。ウッドストックに出演した事によって、このファーストアルバムから大注目の新人となりました。メキシコ出身のカルロスサンタナですが、自分のルーツミュージックという事でラテンのリズムを取り入れたサウンドを確立していきます。

1. Waiting
2. Evil Ways
3. Shades Of Time
4. Savor
5. Jingo
6. Persuasion
7. Treat
8. You Just Don't Care
9. Soul Sacrifice
10. Savor Alternate Take #2
11. Soul Sacrifice Alternate Take #4
12. Studio Jam

ジャズでは早くからラテンのリズムを取り入れていましたが、ロックではラテンのリズムを取り入れるようになったのはサンタナが初めてです。ちょっとしたラテンの要素を取り入れたのはあったかもしれませんが、ここまで大胆に取り入れたのは初めてです。リズム隊はラテンで、サンタナはナチュラルディストーションの効いたギターで、ブルーノートスケールで演奏しますので、ロック色が強いのです。そしてここにロックとラテンの融合が確立されていくのです。

ラテンのリズムですから白熱した演奏になります。それはライブでより本領が発揮されます。サンタナのライブは熱いです。歌ものもありますが、基本はギターインストになりますが、それがより具体的になるのは次回作からです。ウッドストック時代ですからインプロヴィゼーションも白熱していきます。しかし、ブルーノートでのアドリブですからロックファンには馴染み易いのです。ロックファンはサンタナからラテンミュージックを学習していく事になります。これはロックとラテンのフュージュンミュージックなのです。こういうサウンドはそれまでありませんでしたから、このファーストアルバムから少し低迷する時期になるまでサンタナ常に絶頂期を突き進んでいく事になります。

Waiting

Evil Ways

Shades Of Time
Savor

Jingo

Persuasion

Treat

You Just Don't Care

Soul Sacrifice

Fried Neckbones
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4462-7b9f883f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ