FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110507]

Hold OutHold Out
(1995/04/12)
Jackson Browne

商品詳細を見る


前作からは3年ぶりの作品で80年にリリースされました。パンク以降のテクノニューウェイブ真っ盛りの頃で、彼の曲もシンプルでソリッドで、ディスコ調の曲もあり、シンセサイザーを多用するなど、これまでになかったくらいにコマーシャルな作品になっており、そのかいもあって初の全米1位を獲得したアルバムです。新しい時代に適応して成功しましたが、その分、これまでのような情緒性は失われていきます。

1. Disco Apocalypse
2. Hold Out
3. That Girl Could Sing
4. Boulevard
5. Of Missing Persons
6. Call It a Loan
7. Hold on Hold Out

80年代のポップスはジャクソンブラウン達が創り上げてきたウェストコーストサウンドを元にしたL.A.サウンドが基礎になっている為、ジャクソンブラウンが創るシンプルなロックは、シンクロ出来ていた為に、80年代はヒット曲を多く送り出しています。ジャクソンブラウンが創る曲はまだ聴けますが、80年代のアメリカンロックはジャクソンブラウンの影響を受けた曲が多く、そのほとんどがアメリカの学生バンドがやるようなレベルのものが多く、暗黒の80年代を象徴するサウンドになっていました。ボンジョヴィなんて私にとっては最低のバンドなのです。あれはロックではありません。学芸会バンドです。

しかし、本家のジャクソンブラウンのアクの無い歌は聴けます。彼のアクの無い歌い方を真似したアクの強い他のミュージシャンには拒絶反応を示してしまいます。人それぞれ好みがあると思いますが、私の嫌いな80年代サウンドを決定づけたのがこのアルバムである訳ですが、不思議とジャクソンブラウン本人がやっている分には受け入れてしまいます。以前に比べると軽薄になった、軽くなったという印象は受けてしまいますが、こっちの方が売れてしまうのですから、必ずしも良い作品が売れるとは限りらないという事を痛感させられます。

Disco Apocalypse

Hold Out

That Girl Could Sing
Boulevard

Of Missing Persons

Call It a Loan

Hold On Hold Out
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4582-3112c20f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ