FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110507]

Lawyers in LoveLawyers in Love
(1987/07/07)
Jackson Browne

商品詳細を見る


80年代サウンドに完全に適合してしまった作品で、MTVの活用でヒットチャートを賑わせていました。しかし、完全に昔の情緒性は無くなり、パンク、ニューウェイヴこそが正義と言われていた時代に適応する為に、シンプルなロックサウンドになっています。テクニック志向のロックを否定していたパンクロックの概念から、単純で明快なロックなら売れると言うアメリカ市場の歪んだ考えから、アメリカ初の下らない80年代サウンドが蔓延していく事になるのですが、ジャクソンブラウンもその方法をとっています。

1. Lawyers In Love
2. On The Day
3. Cut It Away
4. Downtown
5. Tender Is The Night
6. Knock On Any Door
7. Say It Isn't True
8. For A Rocker

アメリカの消費者は、そんな80年代サウンドが新しいと受け入れた為に、その消費されるだけの音楽が世界中に蔓延していく事になります。90年代は何とか盛り返しますが、21世紀を超えた現在でも、この消費されるだけで記憶に残らないような音楽がヒットチャートに登っています。この悪い風習はこの時に確立されたのです。このアルバムは正しくそんなサウンドなのです。ですから売れましたが、あまり評価はよくありません。

ただ、ジャクソンブラウンらしさが無くなっているわけではなく、彼の歌い方は、この時代の音に合っていました。というか、彼のスタイルがアメリカンロックに広く影響していた為に、時代と彼のスタイルが見事にシンクロしていたと言えます。ですからジャクソンブラウンの作品としては、そんなに違和感がないのです。70年代この頃のサウンドに比べるとありがたみがないと言うか、軽薄な感じはしますが、許せます。このアルバムの前にシングルのみでヒットし、彼の最大のヒット曲となったSomebody's Babyの成功がこの方向性に向かわせたのだと思います。

Lawyers In Love

Downtown

Tender Is The Night
Knock On Any Door

Say it isn't true

For A Rocker

Somebody's Baby
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4583-399e68ba
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ