FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110515]

Big GeneratorBig Generator
(1987/09/22)
Yes

商品詳細を見る


Yesは90125までの紹介しかしていなかったので、その続きを紹介します。90125はベースのクリススクワイアとトレヴァーラビンのプロジェクトにジョンアナダーソンががボーカルで加わった為に、再びYesと名乗るようになり、新生Yesがスタートしました。元Yesのメンバーだったトレヴァーホーンはサンプラーを多用して時の人になっていました。彼のプロデュースで、サンプラーを多用した希代的なYesは大ヒットを飛ばしました。このアルバムはその続編になっていて、悪く言うと二番煎じなのですが、前作並みの水準はクリアしています。

1. Rhythm Of Love
2. Big Generator
3. Shoot High Aim Low
4. Almost Like Love
5. Love Will Find A Way
6. Final Eyes
7. I'm Running
8. Holy Lamb

このアルバムからもRhythm Of LoveやShoot High Aim Low、Love Will Find a Wayなどのヒット曲を生み出しています。腐敗化していたプログレはサンプラーという媒体を得て、再び創造的な音楽を生み出す事が出来たのです。Yesの持ち味であるコーラスワークもサンプリングして、印象的なアレンジになっていいます。Yesのようなクラシックの派手な部分を強調してきたバンドは、サンプラーを得て、昔以上の表現力を手に入れたのです。ポップロック畑のトレヴァーラビンのギターはスティーヴハウとは性格が違いますので、新しいサウンドに馴染めない人もいるかもしれませんが、スティーヴハウが当時やっていたエイジアに比べれば、より創造的です。

コーラスの愛ではジョンアンダーソンならではで、それをサンプリングにしたものも混ぜ合わせて、80年代でも耐えうる新しさを持たせています。いくらサンプラーが普及したといっても、その素材となる声という武器はYesの最大の武器なのです。他のバンドには真似出来ません。自分達の武器、魅力を一番理解している元Yesのマニアックなファンであったトレヴァーホーンがプロデュースしているというのがとても大きいと思います。このアルバムまでは名盤と呼べるでしょう。

Rhythm Of Love

Big Generator

Shoot High Aim Low
Almost Like Love

Love Will Find A Way

Final Eyes

I'm Running

Holy Lamb
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4600-6c8d5628
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ