FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110515]

Open Your EyesOpen Your Eyes
(2009/02/10)
Yes

商品詳細を見る


Trevor Rabinを辞めさせたジョンアンダーソンはTony Kayeも辞めさせてSteve HoweとRick Wakemanを加入させてトーマト時代の布陣に戻し、Keys to Ascension、Keys to Ascension 2で、昔の曲のライブ音源とスタジオ録音の新曲を出しました。昔のイエスと新しいイエスを程よく混ぜてたらしいファンも古いファンも満足させようとしたのですが、昔のファンが納得出来るようなものではなく、このアルバムに至ってもそれは変わりありませんでした。

1. New State Of Mind
2. Open Your Eyes
3. Universal Garden
4. No Way We Can Lose
5. Fortune Seller
6. Man In The Moon
7. Wonderlove
8. From The Balcony
9. Love Shine
10. Somehow, Someday
11. The Solution

Rick Wakemanが脱退して、それまでサポートメンバーだったBilly Sherwoodを正式メンバーとしました。ここにきて新メンバーが加わったのです。しかし、昔からのイエスが新しい作品を創って満足出来たのは、Anderson Bruford Wakeman Howe だけで、本来のYesの魅力であるドラマティックな質感はAnderson Bruford Wakeman Howe が一番バランスが良かったのです。それに大満足している私にとっては、その後の作品はバランスが悪くて不自然な無理矢理感がしっくりきていません。Steve Howeは昔ながらのスチールギターやエレクトリックシタール、クラシックギターなど、昔ながらのサウンドとエイジアでやっていた陳腐なギターサウンドを織り交ぜて、Trevor Rabinの抜けた感じも埋めようとしていて新しさが微塵もありません。

Trevor Rabinがやっていたサウンドと昔のYesサウンドを混ぜても新しいものは生み出せないのです。全然化学反王は起きておらず、やたらと音数が多いだけで、何をやりたいのか、明確な道筋が見えてきません。ドラムサウンドなど、ヘヴィーな感じになっていますが、胃もたれするだけで、必要性を感じません。ジャケットのロゴは昔ながらのものを使っていますが、昔のような独創性は失っています。こんなやり尽くしてきた事をごちゃ混ぜにしても何も生み出せていません。

New State Of Mind

Open Your Eyes

Universal Garden
No Way We Can Lose

Fortune Seller

Man In The Moon

Wonderlove

From The Balcony

Love Shine

Somehow, Someday

The Solution
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4604-aa39b06d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ