FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110820]

Resonance VoxResonance Vox
()
Resonance Vox

商品詳細を見る
Resonance VoxResonance Vox
()
Resonance Vox

商品詳細を見る


93年の作品で、このバンドのサードアルバムになります。この後ライブアルバム自業自得でバンドとしては終わりになるので、これが実質ラストアルバムになります。これまでの作品に比べると全体的にロック色が強くなっている感じがします。バンドとしてはまとまりかけているところであり、これだけのメンバーが揃って、これだけのコンビネーションを繰り広げている事は凄い事だと思います。

1. 雨の水曜日
2. BARONG
3. PARTIDO FORTE
4. NO MONEY,NO GIRL,NO BUSINNESS,-But We Still Have Music !
5. PONA PELA
6. KARULA
7. GLORY'S STOMP
8. ON THE BEACH
9. IRON CLAW
10. MERCI BRICE
11. FLOR

バンドとしてまとまってしまうという事は、ジャズ界で言えば終焉まじかということであり、そこから発展出来ないという事はバンドとしては機能しないという事なので、これが最後になった事は自然な流れだったと思います。最近のJ-POP系のバンドは、この機能しなくなった状態でいつまでもやり続けているバンドが多いので、かなり不自然な感じを私は受けてしまいますが、私に取ってはJ-POP系は死に体でしかありません。なんであんな気持ち悪い状態でいつまでもやっていられるのだろうと不思議でしょうがありません。

しかし、まともな感性をもっているミュージシャンであれば、こういう状態になれば末期だと気づいて更なる道を模索するものです。そういう点では渡辺香津美はとてもまともなミュージシャンだと思います。ロック色が強くなったという事で、最初に掲げたコンセプトがいきずまったのかもしれませんが、これだけのメンツが揃って、短期間にこれだけのコンビネーションを得られるという事は、うらやましいかぎりのバンドだったと言えます。

雨の水曜日

NO MONEY,NO GIRL,NO BUSINNESS,-But We Still Have Music !

IRON CLAW
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4787-e13ef60a
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ