FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110822]

MO’BOPIIMO’BOPII
(2004/09/21)
渡辺香津美New Electric Trio

商品詳細を見る


2004年の作品で、MO'BOP第二弾アルバムになります。最初のアルバムではオリジナル曲を創っていましたが、このアルバムではカバー曲を中心に演奏されています。これまでもカバーしてきた曲や、持ち曲を再演しています。それだけこのトリオでの演奏がどうなるのかという可能性を表現してみたかったのでしょうが、こういうのはライブやってもらって、スタジオ盤ではオリジナルをやってほしいものです。

1. Cleopatra’s Dream
2. Blue Spiral
3. Mystic Sand
4. Mosaic Stone
5. Dante’s Point
6. Cry Me A River
7. Death Valley
8. Havana
9. Favor Return of Ensyu Swallow

とにかく強力なトリオなので、いろんな曲を演奏してみたくなるのは分かりますが、どうも演奏している側の方が盛り上がりすぎて、作品として聴き手側まで伝わる熱とは温度差がある感じです。Cleopatra’s Dreamもハードバップなアレンジになっていて面白いですが、Havanaはよく再演され過ぎの曲ですね。Favor Return of Ensyu Swallowは遠州ツバメ返しのハードバップリアレンジです。

Richard Bonaのベースの手数の多さや、Horacio Hernandezもパーカッションやら手数が多いので、とても三人だけの演奏とは思えないほど音が詰まっています。ギターシンセの音色も入っています。バカテク揃いではありますが、そのテクニックをもっと音楽的に活用出来る曲を創れば、きっと感動出来るのでしょうが、そこまでにはなっていません。インプロビゼーションのところだけがんばるみたいな普通の曲の構成では、このトリオの良さが活かされていないような気がします。それでも凄い演奏の嵐ではあります。

Havana
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4797-a0c428d2
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ