FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110830]

FINGER DANCIN’(紙ジャケット仕様)FINGER DANCIN’(紙ジャケット仕様)
(2006/03/01)
高中正義

商品詳細を見る
FINGER DANCIN’(紙ジャケット仕様)FINGER DANCIN’(紙ジャケット仕様)
(2006/03/01)
高中正義

商品詳細を見る


80年の作品で、アナログ盤時代に30センチ45回転というLPサイズのシングルと言うか、ミニアルバム的な作品がこの後でてくるのですが、それを先取りした作品です。回転数が速い方が音がいい訳ですから、ディスコなどでかける事を目的としたロングバージョンの曲をリリースする目的で、この手の作品はが多く創られる事になるのですが、高中正義もディスコをターゲットに考えていた事が伺えます。

1. SPACE WAGON
2. PLASTIC TEARS
3. FINGER DANCIN’
4. HEART ACHE

曲はテクノディスコ的なアレンジになっていて、基本はラテンのリズムで曲が創られていますが、四つ打ちのリズムパターンは明らかにディスコを意識した作品であり、昔の同僚、高橋幸宏はY.M.O.でテクノブームを創りだした張本人な訳ですから、この手のジャンルを取り入れてもおかしくない訳です。それでもいつものようにギターは歌いまくっているので、これまでの作品と違和感はありません。HEART ACHEでのウーマントーンがかっこいいです。

ラテンの陽気なリズムは踊らずにはいられませんし、ディスコのシンプルなリズムを無理矢理取り入れていますが、当時はこういうサウンドは流行っていて、チョッパーベースも流行でしたし、当時の音楽シーンを象徴したような作品になっています。ただ、フルアルバムではなかったので、幻の作品となっていましたが、CD化もされています。でも、現在は入手困難なようです。もうちょっとテクノ的な部分もあった方が面白かったと思いますが、これはいつものタカナカサウンドに他なりません。

SPACE WAGON

PLASTIC TEARS

FINGER DANCIN’
HEART ACHE
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4811-e1d55782
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ