FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110902]

SAUDADE(紙ジャケット仕様)SAUDADE(紙ジャケット仕様)
(2006/03/01)
高中正義

商品詳細を見る


82年の作品で、初のオリコンチャート1位を獲得したヒット作品であり、彼の最高傑作とも言える名盤です。プロデューサーに第二期マハビシュヌオーケストラのドラマー、ナラダマイケルウォルデンが担当しています。ジェフベックのワイアードもプロデュースした人です。ドラムでも参加しており、久々にフュージュンスタイルのドラミングを堪能出来ます。この頃はブラコンな歌ものをやっていた時期だったので、フュージュンスタイルは特別な対応だったと思います。

1. A Fair Wind
2. Saudade
3. Eona
4. Breakin’Loose
5. Ride’em High
6. Chill Me Out
7. New York Strut
8. The Forest of My Heart
9. Manifestation

T.MスティーブンスやシーラEなどアメリカのミュージシャンが参加しているので、いつものスタイルでありながらも、一つ一つの演奏の質の違いがはっきりと分かります。曲も軽快な曲や情緒的な曲まで幅広くそろえられており、作品としての完成度の高いものになっています。80年代でも絶好調なのであります。打ち込み無しの生演奏ですから、80年代のチープなサウンドにはなっていないところがいいと思います。ラテンのリズムは前作から薄れてきていますので、純粋にフュージョン作品として楽しめます。

高中の場合、ジェフベックを手本としているのがよく分かると思います。ブルーノートのスケーリングでギターを弾くのでロックフィーリングに溢れ、モノシンセとの絡みなど、基本がジェフベックで、サウンドはサンタナも手本としていて、ロックファンには分かり易い作りになっています。そんなやりたい事が全て詰まっていながら作品としても素晴らしいものになっています。他にも素晴らしい作品はたくさんありますが、本人もお気に入りのこの作品が最高傑作でしょう。名盤です。

A Fair Wind

Saudade

Eona
Breakin’Loose

New York Strut

The Forest of My Heart

Manifestation

スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4814-885916b3
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ