fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110911]

The Moon RoseThe Moon Rose
(2002/09/19)
高中正義

商品詳細を見る


2002年の作品で、ジャケットには三たびGOBLINが登場しています。虹伝説の続編のようでもありますが、コンセプトアルバムにはなっておらず、いろんなタイプの曲が創られています。アコースティックギターでセルフカバーしたり、ブレイクビーツであったり、夏をイメージしたフュージョンであったり、プログレであったり、これまでやってきたスタイルを全て詰め込んだような作品です。

1. The Moon Rose
2. Jessica
3. Denen Calypso
4. Acoustic "SAUDADE” 
5. 渚モデラート'95~What's going on(LIVE)
6. Jamaica '95(LIVE)
7. Denen Calypso
8. 憧れのセーシェル諸島
9. Nivram
10. LOVE'S THEME
11. The Sunset Valley
12. 田園 (ベートーヴェン:田園交響曲 第1楽章より抜粋)
13. Dolphin's home~FURUSATO

ここにきて昔のヒット曲をカバーする事が多くなっています。昔ほど売れなくなっているのも事実なので、何とか話題創りをしようとがんばっている感じがします。もう十分たくさんの作品を創ってきましたので、こういう作品を創ってしまうの悪くはないと思いますが、まだ実力は衰えていないので、全くの新しいオリジナルだけで勝負しても良かったと思います。現に新曲の出来は悪くないのです。

昔のヒット曲のような曲はいくらでも作れるだけの作曲力は持っていますので、昔のヒット曲に頼るのはどうも納得がいきません。総体的にはゆったりとした曲が多くなっていて、夏の夜というイメージなのでしょうか。新しさはありますが、どこか生き残りをかけて頑張っている感じがします。まだまだ十分挑戦者として通用すると思うのですが、どこかに売り上げを気にしているようなところを匂わせるような作品が続いているので、再びハングリーな感じを取り戻してほしいものです。

The Moon Rose

渚モデラート'95~What's going on

Jamaica '95(LIVE)
憧れのセーシェル諸島

LOVE'S THEME
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4836-db71c9c7
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ