FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111119]

Coney Island BabyConey Island Baby
(1991/07/01)
Lou Reed

商品詳細を見る


75年にリリースされたアルバムで、前作がすぐ回収されたという事も会って、このアルバムはどうなるのかと注目されました。プロデュースはGodfrey Diamondで、アメリカに帰ってからのルーリードの音楽は明るくなりました。演奏も、とてもまともで、普通なのですが、ルーリードの歌い方だけは変わっていません。巧い演奏に妙に崩した歌い方は、もうニューウェイヴそのものと言えます。この時期にはアメリカでは既にパンクロックが動き出していて、彼の音楽性もこの頃から再評価されていく事となります。

1. Crazy Feeling
2. Charleys Girl
3. Shes My Best Friend
4. Kicks
5. A Gift
6. Ooohhh Baby
7. Nobodys Business
8. Coney Island Baby

イギリス時代の退廃的な雰囲気は無くなり、アメリカならではの、カントリーやジャズ、ファンクやソウルミュージックなどの要素を含みながらも、ルーリードならではの新しいスタイルを確立しようとしています。中期の代表作と言えアルバムで、ジャケットも印象的です。既にグラムロックブームも終わっているので、彼も新たな方向性を模索していたのでしょう。彼の曲は基本的にはギターで弾き語りが出来るフォークスタイルであり、アレンジで創作性を加えています。それがアメリカのコンテンポラリーな音楽と結びついて、まともでありながら独特の世界観が出来上がっています。

本人はまだパンクやニューウェイヴといったムーブメントの創始者になるとは思っていませんし、自分なりにポップミュージックと向き合っている感じです。ですから曲の出来映えも良く、無理もしていないのに、カッコいい作品になっていると思います。歌い方の崩し方も神業的に決まっていて、オルタナとしても、彼は既にこの時代からそのサウンドを確立しています。毒は無くなりましたが、これも素晴らしい名盤です。

Crazy Feeling

Charleys Girl

Shes My Best Friend
Kicks

A Gift

Ooohhh Baby

Nobodys Business

Coney Island Baby
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4980-bf846253
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ