FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111120]

Street HassleStreet Hassle
(1991/10/22)
Lou Reed

商品詳細を見る


78年の作品で、プロデュースにはRichard Robinsonが加わっています。Bruce Springsteenが語りで参加しています。又、当時は最先端だったbinaural recordingいなっていて話題にはなりました。しかし、内容的には締まりが無くなり、ストリートロッカー気取りになっているので、全体的に雑な感じになっています。妙な明るさはルーリードに取ってはマイナスイメージであって、パンクやニューウェイヴが市民権を得始めていた時代ですから、その元祖となる彼がこれでは評価が悪くなるのも納得です。

1. Gimmie Some Good Times
2. Dirt
3. Street Hassle a) Waltzing Matilda b) Street Hass..
4. I Wanna Be Black
5. Real Good Time Together
6. Shooting Star
7. Leave Me Alone
8. Wait

Dirtではニューウェイヴな感覚はありますが、まとまりが無く、説得力に欠けると思います。パンクの影響も出始めてはいますが、元祖である彼が、これほど散漫な感じになっていては示しがつかないと思います。それだけパンクのエネルギーは強烈だったのです。タイトル曲のStreet Hassleは組曲形式になっていて、オーケストレーションが施されていて面白いのですが、若手に対抗しようとしているとしたら力不足です。

しかし、パンクとかニューウェイヴという時代を無視して創っていたとしたら、これはこれで面白いのですが、無視はしていなかった事がはっきり伝わってきますので、何がやりたかったのかがつかみにくい作品でもあります。彼なりに現代の吟遊詩人になりたかったのか、それにしては散漫な感じがします。少し時代に振り舞わせれていたのでしょうか。昔ながらの自分のスタイルと、新しい時代の流れが巧くかみ合っていないアンバランスさが特徴の作品です。

Gimmie Some Good Times

Dirt

Street Hassle a) Waltzing Matilda b) Street Hass.
I Wanna Be Black

Real Good Time Together

Shooting Star

Leave Me Alone

Wait
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4982-3cf8fb38
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ