FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20111124]

Hudson River Wind MeditationsHudson River Wind Meditations
(2007/04/09)
Lou Reed

商品詳細を見る


2007年の作品で、現在のところ最新のスタジオアルバムになっています。このアルバムはMetal Machine Musicと同じようにインストだけのアンビエントミュージックになっています。ただひたすらシンセサイザーのパッド音が流れているだけの作品です。Metal Machine Musicは2枚組なのにほとんど同じノイズが流れていましたが、今作は曲ごとに音色は違っています。だから少しは聴けるかもしれません。

1. Move Your Heart
2. Find Your Note
3. Hudson River Wind (Blend the Ambiance)
4. Wind Coda

アンビエントミュージック、ミュージックコンクリートと言ってしまえばそれまでですが、ほとんど何の変化も無い音楽を聴き続けるのは至難の技です。イーノでも、もっと緩やかな変化はつけています。1曲に対して一つのパッド音のみを使っており、タッチセンスによりアフタータッチでの音色のアクセントが変わったりしていますが、ほとんど変化は無いと言っていいでしょう。たった1枚の写真をじっと眺め続けているようなものです。

前作が素晴らしすぎたというのもありますが、こうした音楽にも興味があるのでしょう。たまには良いと思いますが、多少の工夫があってこそ作品となると思いますが、20分、30分同じを音を聞き続けるのはどうなんでしょう。Metal Machine Music残ろとは違って、アンビエントミュージックも定着してきているので、さほど新しくもないし、わざわざ、一つのアルバムとして作品化するのであれば、多少の驚きが会った方が良いと思うのですが、そういうものも無く、ただ淡々としたパッド音のみが流れています。現在も現役なルーリードですが、是非又、前作のような素晴らしい作品を創って欲しいと思います。

Move Your Heart 1

Move Your Heart 2

Find Your Note 1
Find Your Note 2

Wind Coda
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/4995-dc909056
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ