FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20060923]

Adventure Adventure
Television (1992/01/01)
Warner
この商品の詳細を見る


テレヴィジョンのセカンドアルバムは前作の延長線にありながら、前作のような鋭利な刃物のようなアレンジが無くなりマイルドになっている分、地味に聴こえますが、良く練り上げられたアレンジは素晴らしいものがあります。しかし、前作が名盤中の名盤でしたので、こちらは平凡に聴こえてしまうのは致し方ありません。それでもこれだけのアレンジ力を持ったパンクバンドは他にはいませんでしたので水準はかなり高いです。

1. Glory
2. Days
3. Foxhole
4. Careful
5. Carried Away
6. Fire
7. Ain't That Nothin'
8. Dream's Dream

ギターアレンジだけでこれだけ聴かせるバンドも珍しいです。ギターだけでなく、ドラムやベースもしっかり美味しい音を出しているところが憎いところです。それまでアドリブばかり延々と演奏しているバンドばかりでしたので、コンパクトにまとめられた中でのギターソロもしっかり曲の一部となっており無駄がありません。

鋭利な緊張感を持ったファーストに比べリラックスした曲が多いので、後期のトーキングヘッズのような感じだと思っていただけければいいです。バンドとしては早くから活動していたテレヴィジョンですが、レコードデューが遅かった分、この作品では既にパンクを卒業しているような悟りの境地が伺えます。アーヴァンな感じのブライアンイーノと言った形容はどうでしょうか。我ながら的を得ていると思います。

パンクを語る上で、パティスミスとこのテレヴィジョンの存在がまずあった事を覚えておいて下さい。商業的には成功しませんでした。このアルバムで解散となります。トムヴァーレーンはソロとして活動する事になりますが、彼等があってこそ、後続のバンド達の成功があるのです。暴力的ではない知的なパンクス。音楽に対する限りない愛情を持った彼等を私は指示いたします。

Glory

Foxhole
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/510-71c827de
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ