FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120122]

Making MoviesMaking Movies
(2000/09/19)
Dire Straits

商品詳細を見る


80年のサードアルバムで、ギターのDavid Knopflerが脱退して、キーボードのRoy Bittanはゲスト扱いになっているので、バンドとしては三人組になっています。このアルバム制作の前にMark Knopflerはボブディランのレコーディングセッションに呼ばれて、憧れの人との共演で、更なる影響を受けています。ディランにとってはクラプトンよりも注文し易いし、その才能も買っていたのでしょう。メンバーに変動があった事で、サウンドにも徐々に変化が見えてきます。

1. Tunnel Of Love
2. Romeo & Juliet
3. Skateaway
4. Expresso Love
5. Hand in Hand
6. Solid Rock
7. Les Boys

日本ではまだブームにはなっていませんでしたが、アメリカではMTVが始まりだして、シングル曲はほとんどPVが創られる時代になります。ダイアーストレイツもこれに乗っかってヒット曲を出していきます。このアルバムからは多くの曲がシングルカットされていて、Romeo and Juliet、Expresso Love、Skateaway、Tunnel of Love、Solid Rockがそれぞれヒットしています。7曲しか入っていないアルバムで4曲もシングルカットされるくらい出来が良いものになりました。

特にRomeo & JulietとTunnel of Loveは長尺の曲にも関わらず大ヒットしています。どうしてもダイアーストレイツのシングル曲は悲しきサルタンのパターンになりがちですが、少し新しい感触を与える曲になっています。どちらかというと、ピアノが入っていたりするので、ブルーススプリングスティーンっぽい感じになっています。どちらにしてもアメリカっぽいサウンドに変わりはありません。それでも新境地を拓き始めた作品になっています。名盤です。

Tunnel Of Love

Romeo & Juliet

Skateaway
Expresso Love

Hand in Hand

Solid Rock

Les Boys
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5137-14ac279f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ