FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120215]

ParadeParade
(2007/03/20)
Spandau Ballet

商品詳細を見る


84年の作品で、前作の成功で、続いてモータウン系のソウルフルな作品になっています。というより、80年代の典型的な作品であり、ファンカラティーナ辺りからの流れで、カッティングストロークの早いギターワークが特徴でもあり、後に出てくるシャーディー辺りのムーディーな感じもあって、とてもセンスのいい作品になっています。前作に比べるとインパクトに欠けますが、このスタイルをよりものにしています。

1. Only When You Leave
2. Highly Strung
3. I'll Fly For You
4. Nature Of The Beast
5. Revenge For Love
6. Always In The Back Of My Mind
7. With The Pride
8. Round And Round

Only When You Leaveがシングルカットされましたが、前作ほどのヒットにはなりませんでした。曲のまとまりはあるのですが、前作ではまだシンセポップやファンカラティーナのような流れから、しっかり創り込まれたアレンジが印象に残りましたが、このアルバムではまともなポップスになり過ぎて、あまり印象に残るような曲がありません。じっくり聴き込むタイプの作品だと思います。シンセよりもサックスソロを使ったりと、当たり前なアレンジになっているので、昔からのファンには物足りないと思います。

しかし、前作の成功があるので、このアルバムまでは売れました。売れた事により守りに入ってしまった事が良くない方向に行ったと思います。勿論、やりたい音楽を確立して、その路線を追求するのは良い事だと思いますが、このバンドはもっと破天荒な感じで出てきましたので、ここでも、もっと羽目を外してくれれば面白かったと思うのですが、まとまり過ぎてしまった作品だと思います。勿論それでも良い作品にはなっています。

Only When You Leave

Highly Strung

I'll Fly For You
Nature Of The Beast

Revenge For Love

Always In The Back Of My Mind

With The Pride

Round And Round
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5184-2ad37a3b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ