FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120225]

FaithFaith
(1990/10/25)
Cure

商品詳細を見る


81年の作品で、より絶望的でダークな世界観が創られています。メンバーは再び三人になって、Robert Smithがボーカルの他にギター、キーボード、ベースを担当しています。Simon Gallupのベース、Lol Tolhurstのドラムだけですので、どうしてもベースが曲の根幹をなしていて目立っています。ギターは浮遊感があって、後のU2やエコバニのようなバンドのスタイルの元になっています。

1. The Holy Hour
2. Primary
3. Other Voices
4. All Cats Are Grey
5. The Funeral Party
6. Doubt
7. The Drowning Man
8. Faith

プロデュースはバンドの他にMike Hedgesが担当しています。イギリスではPrimaryがシングルヒットして、日本ではまだまだ知る人ぞ知るバンドでした。リズムはこれまでのようなテクノビートから、複雑なビートも取り入れるようになり、バンド独自の世界観が徐々に固まってきています。一般的にはまだまだ暗い音楽はバカにされていた時代でしたが、特にイギリスなどのヨーロッパでは明るい方が虚構であり、現実には暗い日常と向かい合っている人が多くいましたので、こういう音楽は社会的にも浸透していきます。

しかし、幸せな人間がこんな音楽を創ろうと思っていたら、相当苦労します。どんなにマイナーなコードを使っても暗い曲を創るのは簡単な事ではありません。選ばれた人間のみがこの暗い世界観を創りだせるのです。又、こんな音が売れるとはレコード会社も思っていませんが、パンク以降はそういう概念が崩れていたので、こういうバンドが出てきたのです。音楽は夢や希望を与えるだけではないのです。絶望と向き合う勇気も時には必要なのです。

The Holy Hour

Primary

Other Voices
All Cats Are Grey

The Funeral Party

Doubt

The Drowning Man

Faith
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5203-bee8e62b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ