FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120226]

TopTop
(2006/08/15)
Cure

商品詳細を見る


84年の作品で、バンド内でのいざこざもあり、Simon Gallupが脱退して、バンドとしては一時活動停止していました。Robert Smithはスージー・アンド・ザ・バンシーズにも参加して、バンドを掛け持ちしていましたが、体調を崩した事もあり、結局Robert Smithは自分のバンドであるCUREを選択しました。しかし、バンドはバラバラな状態であり、この時のメンバーはボーカルのRobert Smith、ドラムがAndy Anderson、ベースがPhil Thornalley、他にサックスでPorl Thompson、Lol Tolhurstはいろんな楽器を扱っています。

1. Shake Dog Shake
2. Birdmad Girl
3. Wailing Wall
4. Give Me It
5. Dressing Up
6. The Caterpiller
7. Piggy In The Mirror
8. The Empty World
9. Bananafishbones
10. The Top

The Caterpillarがシングルヒットして、MTVでもRobert Smithのツンツンヘアーに白塗りに妖しいメーキャップが異様な動きで登場してきました。これが後のゴスなどの原型と言って良いでしょう。サウンド的にはサイケデリックであり、グラムロックな感じもするもので、それでありながら暗黒世界から響いてくるようなロックでした。バンドを一人で立て直そうとするRobert Smithが一人で頑張っているので、彼一人のカラーが全面に出た作品になっているのですが、これがこの後のCUREのスタイルになっていきます。

デビュー当時は普通の青年のようだったRobert Smithは、ビジュアル系のカリスマのようになり、ゴスファッションなどにも影響を与えるようになります。徐々に太っていき、存在そのものがドラえもんのようなキャラクター化していくのも面白いのですが、まだこの時は端正な感じでいます。これまではギターノイズの陰に隠れていたキーボードもしっかり出てきていて、かなりポップになっています。ポップと言っても暗いですが、それでも絶望感は無くなっています。どこかに救いがあるのです。歌の旋律も明確になってきています。なので入り易い作品かも知れません。名盤です。

Shake Dog Shake

Birdmad Girl

Wailing Wall
Give Me It

Dressing Up

The Caterpiller

Piggy In The Mirror

The Empty World

Bananafishbones

The Top
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5205-a2e4a1e5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ