fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120317]

John Cougar (Rpkg)John Cougar (Rpkg)
(2005/03/29)
John Mellencamp

商品詳細を見る


79年の作品でJohnny CougarからJohn Cougarに改名してからの作品になります。名前を変えたのがよかったのか、このアルバムから徐々に売れ始めます。アメリカに戻って、マイアミでレコーディングして、ターゲットをアメリカンロックファンに絞った事が成功したようです。まだB級感はありますが、パンクの悲壮な感じとは違って、バブルを迎えようとしていたアメリカの華やかなイメージにあった作品になっています。

1. A Little Night Danin'
2. Small Paradise
3. Miami
4. Great Mid-West
5. Do You Think That's Fair
6. I Need A Lover
7. Welcome To Chinatown
8. Sugar Marie
9. Pray For Me
10. Taxi Dancer
11. Bonus Track: Take Home Pay

前作にも入っていたI Need A Loverをシングルカットしたところ、これがヒットして、やっと注目される存在になりました。音楽的にはいい作品を創り続けていますので、そこも認められたのだと思います。かなり爽やかな感じの作品であり、能天気なアメリカには向いていると思います。ただ、ブレイクするまでにはもう少しかかります。彼のワイルドな歌い方は洗練されたサウンドによって薄まっているからだと思います。

彼の歌を活かすには、ファーストアルバムのようなセンスが必要だったので、それが出来るようになるまでには、もう少し時間を要します。アメリカにはこの手の作品はいくらでもありますので、そこで個性を出していくには、それなりの工夫が必要ですが、時代にも求められていない内容だけに、そこに気づくまで時間がかかるのです。それでも内容的には良く出来ていて、悪くありません。売れだしたのもうなずけます。ただ、時代が大きく変換しようとしていた時代だっただけに、その渦の中では埋もれた才能でした。

A Little Night Danin'

Small Paradise

Miami
Great Mid-West

Do You Think That's Fair

I Need A Lover

Sugar Marie

Taxi Dancer
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5247-35d35f9d
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ