FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120415]

Barking (UWR00032-2)Barking (UWR00032-2)
(2010/09/18)
Underworld

商品詳細を見る


2010年の作品で現在の最新盤です。前作で歌心が復活しましたが、今作ではより本格的に歌を中心に考えられています。ポップスのような歌はテクノには合いません。シンセポップの時代なら何とか様になっていましたが、よりリズムを強調した曲で抑揚のある歌が入ると、普通のポップスになってしまうからです。ですが、このアルバムではテクノのアブストラクトな感じと歌が見事に融合した曲を創りだしています。歌のないテクノ作品に比べると、あまりにも人間的にはなっていますが、見事なバランスで融合しています。

1. Bird 1
2. Always Loved A Film
3. Scribble
4. Hamburg Hotel
5. Grace
6. Between Stars
7. Diamond Jigsaw
8. Moon In Water
9. Louisiana

抑揚のある歌と言っても、極力音程差を短くした旋律にとどめられていますが、歌としては成立しています。サウンドメイキングはさほど新しさはありませんが、歌との見事な調和が成立している事で新しいと思います。ビッグビートではボーカルのフレーズサンプリングを使ったりしているので、その辺もヒントにはなっていると思いますが、これまでのような楽器のパートの一部のような歌とは違います。シングルとしてはcribble、Always Loved a Film、Bird 1がカットされていますが、これまでほどはヒットしていません。

テクノやハウスは今でも人気があるジャンルではありますが、既にブームは過ぎています。それでもこの路線で生き抜くには、新しいサプライズが必要でしょう。ケミカルもまだ健在ですし、アンダーワールドもまだ現役です。今後どんな作品を出してくるのか興味がありますが、既に使い古されたスタイルで新作と言うのは無しにして欲しいです。それほど、今の音楽シーンに必要なものは新しいアイデアなのです。DTM環境はより自由度を増しているので、後はアイデアのみなのです。

Bird 1

Always Loved A Film

Scribble
Hamburg Hotel

Grace

Between Stars

Diamond Jigsaw

Moon In Water

Louisiana
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5312-e9faae49
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ