FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20120714]

Time CapsuleTime Capsule
(2002/04/09)
Elvin Jones

商品詳細を見る
Time CapsuleTime Capsule
(2002/04/09)
Elvin Jones

商品詳細を見る


77年のアルバムです。Vanguardでは76年にSummit Meetingというアルバムを出していますが、それはCD化されていないので省きます。このアルバムでもRyo Kawasakiがいい仕事をしています。メンバーはギターのRyo Kawasaki、フルートのFrank Wess、サックスはFrank Foster、Bunky Green、George Coleman、エレピのKenny Barron、ベースのMilt Hinton、パーカッションはAngel Allendeです。Vanguard時代は全てEd Blandがプロデュースしています。

1. Frost Bite
2. Digital Display
3. Moon Dance
4. Time Capsule
5. Spacing

Vanguard時代は徹底してジャズ色の強いフュージョン作品になっています。フュージョン時代のミュージシャンは、それまでのジャズスタイルを脱ぎ捨てて、新しいスタイルに適したプレイを開発するものですが、エルヴィンのこの時期の参加ミュージシャンはハードバップ時代のスタイルをそのままこの時代に演奏する場所を創りだしています。ですから、フュージョンなのに普通にスウィングしています。

当時としてはユニークな試みだったと思います。モダンジャズファンとしては、フュージョンに馴染めない人もいる訳で、そういう人達にとっては、エルヴィンがやってくれた。という思い入れのある作品になっていると思います。みんなマイルに振り回されていたいたのですが、マイルスが病気療養中に入ると、その影響力は弱まり、好きな事をやり始めるミュージシャンもいたのです。しかし、時代がフュージョンブームであった為に、多くのジャズミュージシャンはフュージョンを演奏していましたが、エルヴィンのようなミュージシャンにとっては、そんなの関係ない状態だったのでしょう。それでも素晴らしい内容になっています。名盤です。

Frost Bite
Moon Dance
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/5501-8d642c0e
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ